無題6

三大欲求の中では特に食欲が強いaです。どうも。

 

この間上げたばっかなのにまたかよって思いました?暇なんです。察してください。

あとさっきから暇って打つときにタイプミスして肥満って打っちゃって勝手に傷ついてます。ウケるね。

 

まあそんな話はどうでもよくてですね。

今回は「最近のネタないけどとりあえず更新」的な内容ではなくて、ちょっと真面目に書いてみようと思います。

 

 

いきなりですけど、私、人に対して怒れないんですよね。

 

理由は色々あるんですけど一番大きいのが"人に対して気力を使いたくない"ってことなんですよ。

 

私はよく人間が苦手って言ってるんですけど、それは人に対しての適切な対処の仕方っていうのがわからないからなんですね。簡単に言うとコミュ障なんです。

対処の仕方がわからないから、どうしていいかわからなくて感情をぶつけられないんですね~。コミュ力って大事。

 

まあ、ちゃんと感情はあるのでムカついたり悲しんだり色々するんですよ。人間だからね。よくTwitterでもイライラしてるでしょ。

けど、それをどの程度人にぶつけていいものかわからないから、結局その場ではへらへら笑って済ませちゃうことが多いんです。

もし加減を間違えて面倒なことになったら疲れるし。ならへらへら笑って済ませたほうが楽だなって思うわけです。

これは相手から舐められたり、まあ色々とね、問題はあるんですけど。

嫌われて辛い思いするよりマシかなっていう考えになってしまうんですな~自分が可愛いんです。

 
まあ結局ため込んで一人で夜な夜な泣いてしまったりするわけですけど。可哀想だね~ウケるウケる。

自分で自分の首絞めてるだけじゃんなんてツッコミする暇があったら抱いてください。ははは。

 

…まあ怒ろうと思えば全然怒れるんですよ。ただめんどくさいから怒らないだけで。

だから人のために怒れる人ってすごいなあと思うわけです。

為になる怒り方?説教とかをしてくれる人は、聞いてるときはうっとうしいけど尊敬します。ほんとほんと。

 

めちゃめちゃ上から目線ですけど、怒らない=優しいのではなくて、むしろ怒らない=優しくないってことのほうが多いってことをわかったほうがいいんじゃないかなあと思うんですよ。

 

優しいならその人が同じ間違いをしないためにも、注意なりなんなりすると思うんですけど、それをしないっていうのはどうでもいいってことなんですね。

あーこいつ馬鹿だなあ。私はめんどうだから怒らないけど、ほかの人にやったらこれめちゃめちゃ怒られるぞ。みたいなことでも無視です。その人がそれで他人に怒られてもどうでもいいからです。

だから、馬鹿なことやって怒られなかったからこの人は優しいなって思わないほうがいいわけです。むしろなんとも思われてないんだな~って思ったほうがいいんですよ。 

よく怒られるうちが華といいますが、ほんとだなあと思います。

 

あーただ、理不尽に相手の為になるよう怒り方ができない人は私の亜種です。

怒り方がわからないのに感情のままに動いてる馬鹿です。

Twitterの説教するの大好きな人とかは為にならない…と私は思ってます。持論ですけどね~。

 

怒られてる側からすれば、怒る人はムカつくでしょうし、怒らない人はすっごく優しく見えますけど、よく考えれば怒る人がいるのに怒らない人がいるってそれはただ怒らない人は自分が可愛いから飴という立場で楽してるだけなんですよ。

甘やかすのなんか簡単にできますからな。鞭ばっかじゃ駄目だからっていうのもあるのかもしれないけど。

 

まあ何が言いたいかって、怒らない人に対して優しいねっていうのは馬鹿だぞ。もっと考えろよ。ってことです。

私みたいなタイプの人って、怒らないけど怒りゲージがたまったら突き放して必要最低限しか関わらなかったりするので、気づいたら嫌われてたなんてこともあります。めんどくさいね。まあこういうタイプは仲良くしないほうがいいんですけど。お仕事とかだと嫌でも仲良くしなきゃいけない時ってあるでしょうし、こういう面倒なタイプがいるってことを覚えてるだけでマシなんじゃねえかなって。

 

なんか無気力系ラノベ主人公みたいになっちゃってちょっとキモイですけど、フラグは全くないし人をなんだかんだ惹きつけちゃう!みたいな能力は全く備わってないからただの根暗なブスです。最悪だ。

 

ごちゃごちゃしてますけど、馬鹿なJKが思うがままに書きなぐってるだけなんで大目に見てください。

 

あと私は目つきの悪さとコミュ力のなさでよく人を怒らせます。みんなごめんな。



a